法人向けインターネットバンキングのお申込みについて
1.お申込みいただける方
法人および個人事業主のお客さま
2.お申込みの前に
- 体験版でご確認
「体験版」で操作方法を体験してください。 - 利用規定ご確認
「利用規定」をご確認ください。利用規定 [約315KB]
3.お申込みの流れ
- 申込書のご記入
- 本部担当者が支店担当者と伺い、重要事項の説明と確認をさせていただいたうえで申込書にご記入いただきます。
- 各種お知らせを電子メールでお送りしますので、お客さまがお使いの電子メールアドレスをご確認ください。
- インターネットバンキング上で、会社のお名前に相当する「お客さまID」を数字・英字の混合で6〜12桁の中で予めご検討ください。
- 各種パスワードのご記入もお願いしますが、「初回(仮)パスワード」となりますのでご利用開始時にパスワードを変更してください。
- 申込書の「お客さま控」はお手元に保管してください。
- お取引店で受付
- 本部で登録
- 登録完了をご通知
お手続き完了後、登録完了のお知らせを約1週間程度でお届けの電子メールアドレス宛に送信いたします。
- 初回ログイン
初回ログイン操作の流れをご覧ください。
4.初回ログイン操作の流れ
- 初回ログイン
- お手元の「お客さま控」にご記入いただいた「お客さまID」と「初回ログインパスワード」でログインしてください。
- 引き続き画面の案内にそってパスワードを変更してください。
(変更後のパスワードは当金庫でもお調べできませんのでご注意のうえ厳重に管理してください。)
- 利用開始登録
お申込みいただいた口座ごとに利用開始登録処理をしてください。
(処理中に電子メールで「利用開始番号」をお知らせします。)- この処理を行わないと画面に口座情報が表示されずご利用いただけません。
- 利用者ID追加登録
必要に応じ、通常使用していただく利用者ID(承認者・一般者)を登録してください。
- 振込先マスター登録
必要に応じ、振込先明細の登録をしてください。
- 利用開始
5.その他ご留意事項
- サービス内容の詳細・ご利用は、こちらのページをご覧ください。
- ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合わせください。
「長野信用金庫インターネットバンキングヘルプデスク」のご案内
- 操作方法に関するお問い合わせ: 0120-988-090 平日9時〜22時
- 「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の解除を踏まえ、平日夜間帯のサービスを再開いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
- 「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の解除を踏まえ、平日夜間帯のサービスを再開いたします。
-
サービス内容に関するお問い合わせ: 0120-481-801 平日9時〜17時
- 通話料は無料となります。携帯電話からもご利用いただけます。
ただし、12月31日〜1月3日はご利用いただけません。
- 通話料は無料となります。携帯電話からもご利用いただけます。
○お問い合わせ内容や時間帯によりましては、回答に時間がかかる場合や、
回答が翌営業日以降となる場合がございます。 - 操作方法に関するお問い合わせ: 0120-988-090 平日9時〜22時
PDFファイルの保存方法
<Windows> アイコンを右クリックし、対象をファイルに保存を選んでください。
<Macintosh> アイコンをctrl+クリックし、リンクをディスクにダウンロードを選んでください。
PDFファイルをご覧いただくには
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
ブラウザに必要なプラグインがない場合は、下のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。
詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイトhttp://www.adobe.co.jp/をご覧ください。