お客さまからよくいただくお問合せをまとめました。
お申込みについて
-
申込みはどうすればよいのですか?
-
お取引店窓口にてお申込みください。
通帳(またはキャッシュカード)、口座お届印、ご本人であることが確認できる公的書類(運転免許証等)が必要です。
事前に、「契約者ID」(第1希望・第2希望)「初回(仮)ログインパスワード」「資金移動用パスワード」をご用意ください。- 詳しくは「お申込みの流れ」をご覧ください。
- 現在、インターネットからのお申込みは受付しておりません。
-
法人・個人事業主も申込みができますか?
-
法人、個人事業主の口座についてはご利用できません。お申込みは個人のお客さまに限らせていただいております。
- 法人・個人事業主のお客さまはこちらをご覧ください。
-
申込みできない口座はありますか?
-
下記の口座など、サービス利用口座としてご利用いただけない口座がございますのでご了承ください。
(例)納税準備預金、ローン口座、非居住者預金等 -
契約料金・月額基本料金はかかりますか?
-
契約料金、月額基本料金は無料です。また、振込先が当金庫宛の振込手数料は無料です。
なお、「インターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客さまのご負担となります。 -
利用口座を追加するには?
-
お取引店窓口にてお申込みください。
通帳(またはキャッシュカード)、口座お届印、ご本人であることが確認できる公的書類(運転免許証等)が必要です。
当金庫で追加登録が完了次第、操作画面上で追加申込みいただいた口座が選択でき、ご利用可能となります。(追加完了後の郵送でのご連絡等はいたしません)
ご契約・ご登録内容の変更について
-
住所・電話番号を変更するにはどうすればよいですか?
-
パソコンでログイン後、「諸届け」→「住所変更」にて変更後のご住所、電話番号を入力してください。(入力時点では、変更完了とはなりません。)
後日、必要書類を郵送しますので、必要事項をご記入ご捺印の上、ご返送ください。- ご返送いただいた書類を当金庫が受付し処理した時点で、正式に変更処理が完了いたします。
- お取引内容により、窓口へのご来店をお願いする場合がありますので、ご了承ください。
-
振込限度額を変更するには?
-
「契約情報変更」→「利用限度額変更」にて変更してください。
1回あたり、1日あたりの振込限度額は500万円を上限として変更できます。 -
Eメールアドレスや通知内容を登録・変更するには?
-
「契約情報変更」→「Eメール設定」にて登録・変更してください。
-
ログインパスワードを変更するには?
-
「契約情報変更」→「ログインパスワード変更」にて変更してください。