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長野信用金庫について

金融円滑化に向けた取り組み方針等について

当金庫は、「健全経営に徹し、豊かな地域社会づくりに貢献する」という経営理念のもと、地域への安定した資金供給を社会的使命と考え、経営改善支援への取り組みなど地域密着型金融を推進し、金融円滑化に向けた基本的な方針を定めて、地域金融の円滑化に取り組んでおります。
地域金融機関である当金庫の役割を果たすべく、当金庫でご融資をご利用いただいている中小企業や個人事業主のお客さまならびに住宅資金をご利用いただいているお客さまからの資金繰りやご返済に関するご相談に対して、金融円滑化に向けた取り組み方針のもと、適切かつ迅速に対応して参ります。

  • 当金庫は、平成25年12月5日に経営者保証に関するガイドライン研究会が公表した「経営者保証に関するガイドライン」を平成26年2月1日より適用し、「金融円滑化に向けた取り組み方針」を改訂しました。

当金庫の金融円滑化に向けた取り組み方針・体制について

金融円滑化に向けた取り組み方針・体制[約118K]

金融円滑化法期限到来後の対応方針について

当金庫の金融円滑化法期限到来後の対応方針[約88K]

信用金庫業界の金融円滑化法期限到来後の申し合わせ[約134K]

当金庫の相談窓口のご案内

事業資金ならびに住宅ローンご返済見直し相談窓口[約168K]

公的機関の相談窓口のご案内(パンフレット)

「借り手のみなさまへ」ご相談は財務局・財務事務所の相談窓口へ[約288K]

ご相談は財務局・財務事務所の金融円滑化窓口へ[約805K]

中小企業・小規模事業者の皆様へ[約389K]

当金庫の金融円滑化対応措置の実施状況

平成30年3月末における対応措置の実施状況[約103K]

平成29年3月末における対応措置の実施状況[約104K]

平成28年9月末における対応措置の実施状況[約103K]

平成28年3月末における対応措置の実施状況[約98K]

平成27年9月末における対応措置の実施状況[約95K]

平成27年3月末における対応措置の実施状況[約84K]

平成26年9月末における対応措置の実施状況[約90K]

平成26年3月末における対応措置の実施状況[約90K]

平成25年9月末における対応措置の実施状況[約381K]

平成25年3月末における対応措置の実施状況[約111K]

平成24年9月末における対応措置の実施状況[約74K]

平成24年3月末における対応措置の実施状況[約96K]

中小企業金融円滑化に関する苦情相談窓口

中小企業金融円滑化に関する苦情相談は次の相談窓口をご利用ください。

平日 9:00〜17:00
フリーダイヤル 0120ー710228
土日、祝日、年末年始(12/31〜1/3)を除く

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