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長野信用金庫について

金融円滑化に向けた取り組み方針等について

 当金庫は、「健全経営に徹し、豊かな地域社会づくりに貢献する」という経営理念のもと、地域への安定した資金供給を社会的使命と考え、経営改善支援への取り組みなど地域密着型金融を推進し、金融円滑化に向けた基本的な方針を定めて、地域金融の円滑化に取り組んでおります。
 地域金融機関である当金庫の役割を果たすべく、当金庫でご融資をご利用いただいている中小企業や個人事業主のお客さまならびに住宅資金をご利用いただいているお客さまからの資金繰りやご返済に関するご相談に対して、金融円滑化に向けた取り組み方針のもと、適切かつ迅速に対応して参ります。

  •  当金庫は、平成25年12月5日に経営者保証に関するガイドライン研究会が公表した「経営者保証に関するガイドライン」を平成26年2月1日より適用し、「金融円滑化に向けた取り組み方針」を改訂しました。

当金庫の金融円滑化に向けた取り組み方針・体制について

金融円滑化に向けた取り組み方針・体制[約272K]

金融円滑化法期限到来後の対応方針について

当金庫の金融円滑化法期限到来後の対応方針[約91K]

信用金庫業界の金融円滑化法期限到来後の申し合わせ[約134K]

当金庫の相談窓口のご案内

営業店ならびにしんきんみらい館で、ご相談を承ります。

公的機関の相談窓口のご案内

当金庫の金融円滑化対応措置の実施状況

平成31年3月末における対応措置の実施状況[約105K]

中小企業金融円滑化に関する苦情相談窓口

本件のお問い合わせは、下記お問い合わせ先までお願い致します。

中小企業金融円滑化に関する苦情相談窓口

中小企業金融円滑化に関する苦情相談窓口0120-710-228
受付時間
平日 9:00〜17:00
土日、祝日、年末年始(12/31〜1/3)を除く

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