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長野信用金庫について

Bank Pay

<Bank Payシステムメンテナンスに関するお知らせ>

  1. Bank Payシステムメンテナンス実施日
    • 2023年12月4日(月曜日) AM2:00〜AM6:00(Bank Payシステム)
      上記時間帯は、Bank Payアプリの全メニュー(「ことら送金サービス」含む)をご利用いただくことができません。アプリを利用しようとすると、メッセージ『現在の時間はサービス時間外となります。詳細は以下のURLをご確認ください。[ERR010004]』が画面に表示されます。

  2. Bank Pay関連システムメンテナンス

    【1回目】

    • 実施日:2023年12月14日(木曜日) AM1:00〜AM6:00
    • 実施日:2023年12月21日(木曜日) AM1:00〜AM6:00

    【2回目】

    • 実施日:2023年12月21日(木曜日) AM1:00〜AM6:00
    • 実施日:2023年12月27日(水曜日) AM1:00〜AM6:00
      上記時間帯は、Bank Payアプリにおいて、決済・「ことら送金サービス」・口座登録をご利用いただけない可能性がございます。

Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリです。

Bank Payのアプリをスマートフォンにダウンロードすることで、全国のBank Pay加盟店でのショッピングやご飲食時のお支払いにご利用できるスマートフォン決済サービスと「ことら送金」サービスなどをご利用いただけます。

Bank Payのご利用方法

  1. Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロード(https://jeppo.jp/bankpay/
  2. アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)
    本人確認を申請する曜日、時間帯によっては、審査完了までにお時間(数時間〜数日程度)をいただく場合がございます。
  3. アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、長野信用金庫の預金口座を登録
    預金口座の登録の際には、当金庫にお届けいただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます(IVR認証※)
    • IVR認証とは、当金庫にご登録いただいている電話番号に対して、IVRセンターより電話し、自動音声システムによって音声通知されたワンタイムパスワードを、口座登録の画面に入力することで本人確認を行う認証方法です。

ご利用時間

24時間利用可能(メンテナンス時間帯:毎週日曜日0:00〜8:00、1月1日0:00〜8:00を除く)

  • 利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。

ご利用手数料

ご利用に際して、手数料はかかりません。

ご利用いただけるお客さま

当金庫の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

なお、当金庫普通預金口座をBank Payアプリでご利用いただくため、キャッシュカードの暗証番号、届出電話番号の認証(IVR認証)が必要になります。

ご利用限度額

Bank Payアプリの登録完了後、50万円を上限として1回あたり・1日あたりのご利用限度額の変更が可能です。お客さまのご利用状況や口座残高を勘案のうえ、設定変更を行ってください。

ご留意いただきたい事項

  1. ご利用口座の残高が支払金額に満たない場合は、本サービスはご利用いただけません。
  2. Bank Payではメールでお客さまのキャッシュカード暗証番号、通帳最終残高をはじめとするお客さまの個人情報等の入力をお願いすることはありません。不審なメールには十分ご注意願います。
  3. Bank Payアプリをダウンロード頂いたスマートフォンを紛失した場合は日本電子決済推進機構ヘルプデスクまで速やかにご連絡ください。
  4. Bank Payアプリに当金庫の口座を登録する際には、口座番号の情報に加え、IVR認証を実施いたします。

    当金庫に登録していない電話番号(固定電話・携帯電話番号)ではIVR認証を行うことができませんので、Bank Payアプリに口座登録を行う際の電話番号の入力は、当金庫にお届けいただいている電話番号を入力してください。
    なお、当金庫にお届けいただいている電話番号(固定電話・携帯電話番号)が変更されている場合は、IVR認証ができないため、Bank Payアプリに口座登録が行えませんのでご注意ください。当金庫にお届けいただいている電話番号(固定電話・携帯電話番号)が変更されている場合は、店頭にて電話番号変更のお手続きをお願いします。


  5. その他ご注意頂きたい事項は以下の規定をご参照ください。
    「Bank Pay」取引規定

お問い合わせ(アプリに関するお問い合わせ・紛失時等のご利用停止について)

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク03-3986-7960
受付時間 24時間(365日)【18時〜9時は時間外窓口】

ことら送金サービス

<Bank Payシステムメンテナンスによる「ことら送金サービス」ご利用に関するお知らせ>

Bank Payシステムメンテナンスにより「ことら送金サービス」をご利用できない時間帯がございます。詳細については、本ページ上部記載<Bank Payシステムメンテナンスに関するお知らせ>をご覧ください。

当金庫では、Bank Payアプリにて「ことら送金」をご利用いただけます。

  • 「ことら送金」サービスについての詳細はこちらをご覧ください。

ご利用いただけるお客さま

当金庫の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

送金手数料

送金手数料はかかりません。

ご利用限度額

当金庫口座をご利用いただく場合の限度額は、以下のとおりです。

1回あたりの限度額 10万円
1日あたりの限度額 10万円

送金方法(送金可能先)

  • 「ことら送金」に対応している金融機関等に口座を保有している送金先に対して、口座番号を指定して送金する方法に加え、携帯電話番号やメールアドレスを指定して送金することが可能です。
  • 携帯電話番号やメールアドレスを指定して送金する場合は受取側で事前に「ことら送金」が利用できるアプリで携帯電話番号やメールアドレス等を登録していただく必要があります。
  • 「ことら送金」が利用できるアプリの一覧はこちらをご確認ください。

留意事項

  • 「ことら送金」が利用できるのは、個人間の送金のみとなります(法人等への送金はできません)。
  • 「ことら送金」の取消および組戻しはできません。送金前に送り先や金額等の入力情報を十分にご確認ください。

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