サイトマップ

個人のお客さま

法人のお客さま

長野信用金庫について

  • 来店不要!スマホで完結! しんきん口座開設アプリ 詳しく見る来店不要!スマホで完結! しんきん口座開設アプリ 詳しく見る

しんきん口座開設アプリとは

長野信用金庫の口座開設アプリは、「本人確認書類」を郵送することなく、簡単・便利に口座開設のお申込みいただけるアプリです。
アプリで「運転免許証」を撮影いただき、所定のお客さま情報をご入力、送信いただくことで、口座開設の手続きが完了します。

  • 運転免許証は日本国内で発行された有効期限内のものに限ります。
  • 1つの携帯電話番号からお申込みいただける回数は1回限りです。

スマホ口座開設サービス推奨環境

  Android端末をご利用の方 iPhoneをご利用の方
利用可能なスマートフォン NTTドコモ/au/ソフトバンクの回線をご利用
スマートフォンOS Android 4.4〜6.0 iOS9、iOS10
ブラウザ 標準ブラウザ

お申込みの流れ

  • STEP1 ご準備
  • STEP2 アプリをダウンロード
  • STEP3 撮影して送信
  • STEP4 カードの受け取り
  • 【重要】当金庫からの郵便物に同封された「印鑑票」は、押印(注)のうえ、必ずご返送ください。
    印鑑票をご返送いただけない場合は、本アプリにて口座開設は受付できません。
    (注)シャチハタ、ゴム製印章等は使用不可

スマートフォンでのアクセス方法

「しんきん口座開設アプリ」をダウンロードし、スマートフォンにインストールしてください。
(スマートフォンでバーコードを読み取るか、アドレスをスマートフォンのブラウザに入力してください。)

iPhoneをご利用のお客さま
(iOS9以上)

App Storeからダウンロード

App Store QRコード

  • 外部ストアへリンクします。

Androidスマートフォンをご利用のお客さま
(Android4.4以上)

Google play

Google play QRコード

  • 外部ストアへリンクします。
  • ご利用いただける携帯電話会社は、NTTドコモ、au、ソフトバンクに限ります。
  • ブラウザは標準ブラウザに限ります。
  • 機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • 「Android」「Google Play」は、GoogleInc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたAppleInc.の商標または登録商標です。

ご利用いただける方

以下の条件をすべて満たす個人のお客さま

  • 長野信用金庫に普通預金口座をお持ちでないお客さま
  • 当金庫営業地域(※)にお住まいもしくはお勤め・ご通学されているお客さま
  • 日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちの16歳以上のお客さま
  • 反社会的勢力でないお客さま
  • 米国納税者でないお客さま
  • 当金庫営業地区 長野市・上田市・須坂市・小諸市・中野市・飯山市・千曲市・佐久市(うち旧南佐久郡臼田町を除く)・東御市・北佐久郡・小県郡・埴科郡・上高井郡・下高井郡・上水内郡・下水内郡・新潟県妙高市(うち旧新井市を除く)

印鑑票の送付及び通帳・
キャッシュカードのお受け取りについて

  • 印鑑票の郵送は本人限定受取型郵便(特定事項伝達型)でお送りします。なお、お受け取り方法は以下のとおりです。
    なお、お受け取り方法は以下のとおりです。
    1. 郵便局から「到着通知書」がお届けのご住所に送付されます。
    2. 「到着通知書」に記載されている郵便局へ受取方法(配達または窓口受取)をご連絡ください。
    3. 郵便物のお受け取りにあたり、本人確認書類のご提示と受取印が必要となります。
      また、窓口受取の場合は、「到着通知書」も必要です。
  • 通帳およびキャッシュカードは、お申込後、約10日程度でお届けいたします。
    (口座番号は通帳等のお受け取りをもって通知させていただきます。)。
  • 「転送不要」扱いのため、転居先等への送付は行われません。
  • 年末年始・ゴールデンウィーク等は、お手続きに日数を要する場合があります。
  • 印鑑票及び通帳・キャッシュカードをお受け取りいただけない場合は、お申込みはなかったものとしてお取扱いさせていただきます。

留意事項

本サービスのお申込みにあたっては、以下の規定等にご同意いただく必要があります。
(同意いただけない場合は、本アプリからお申込みいただけません。)

  • 運転免許証をお持ちでない、運転免許証の有効期限が切れている、記載内容(住所・氏名)の変更手続きが未済などの場合、本アプリでは口座開設をお受付できません。
  • 事業用の口座や屋号名義での口座を開設されるお客さまは、店頭にてお手続きください。
  • 「しんきんきゃっする900」をご希望のお客さまは、本アプリでの口座開設はお受付できません。店頭で普通預金口座を開設いただいたうえ、お申込みください。
  • 口座開設目的等をお電話にて確認させていただく場合がございます。
  • 受付後、当金庫より口座の印鑑票を郵送させていただきますが、印鑑票への押印及び当金庫へご返送頂けなかった場合は口座の開設はできません。
  • 各種規約をご確認のうえ「上記規約・重要事項に同意する」をチェックし、「次へ」を押してお進みください。
  • キャッシュカードは赤(レッド)または青(ブルー)の何れかをご選択いただきます。
  • 本アプリは24時間いつでも無料でご利用いただけます。ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。(システムメンテナンスのため、ご利用いただけない時間帯があります。)
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申込受付完了後、メールサーバーから受付完了メール(@cmsp.jp)を送ります。受付完了メールは、当金庫から郵便物が届くまで必ず保管してください。
  • 迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、「・・・@cmsp.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。
  • 不正な口座開設のお申込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。
    • 本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
    • 一つの携帯電話番号からお申込可能な回数を一回に制限
    • 短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限
  • お申込みいただいた内容について、お届けのご連絡先に連絡させていただく場合があります。
  • 本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人さま確認書類に記載の内容が一致しない場合は、お申込みを受付できませんので、あらかじめご了承ください。また、裏面の記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。
  • 当金庫の総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、口座開設をお断りさせていただく場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。

お問合わせ・ご相談はこちら

お問合わせ・
ご相談はこちら

お電話でのお問合わせ

0120-481801
営業時間
平日(月〜金)9:00〜17:00
土日、祝日、年末年始(12/31〜1/3)を除く
店舗でのご相談をご希望のお客さま