サイトマップ

個人のお客さま

法人のお客さま

長野信用金庫について

  • 「通帳レス口座」(通帳を発行しない口座)の利用を希望されるお客さまは「しんきん通帳レスアプリ」をご利用ください。

しんきんバンキングアプリなら、ご自宅でも外出先でも、
口座残高や入出金明細をスマートフォンで確認することができます。

アプリのダウンロードはこちらから

iPhoneをご利用のお客さま

App Storeからダウンロード

Androidスマートフォンをご利用のお客さま

Google play

しんきんバンキングアプリの便利な機能

残高照会

普通預金、貯蓄預金の口座残高をご確認いただけます。

入出金明細照会

普通預金、貯蓄預金の入出金明細の照会ができます。

  • 照会可能期間 62日間

スマホ通帳

普通預金、貯蓄預金の入出金明細をスマートフォンに保存して表示することができます。

  • 明細保存期間:25ヶ月(アプリ利用開始以降)
  • 明細ごとにメモの記入が可能です(1明細20文字まで)。

IBサービス利用申込

個人向けインターネットバンキングの利用申込みができます。

  • お申込みから契約まで最大2週間かかります。
  • お取引目的等の届出(取引時確認)が完了しているお客さまがお申込みの対象となります。

お知らせ通知

当金庫からのお知らせを配信します。

アプリのダウンロードはこちらから

iPhoneをご利用のお客さま

App Storeからダウンロード

Androidスマートフォンをご利用のお客さま

Google play

利用申込み手順

「個人向けインターネットバンキング」のご契約の有無によって、初回利用申込時の操作手順が異なります。

個人向けインターネットバンキングをご契約されていないお客さま

「残高照会サービス」を選択して初回登録を行います。
画面表示に従って、キャッシュカード情報などを入力してください。
登録後はすぐにアプリの機能をお使いいただけます。

▼さらに個人向けインターネットバンキングの利用申込みをする場合

お取引目的等の届出(取引時確認)が完了しているお客さまがお申込みの対象となります。
届出が完了していないお客さまは、アプリからのお申込みを受理できませんので、あらかじめご了承ください。

  1. ログイン後、メニューを開いてください。

  2. 「IBサービス利用申込」を選択し、画面表示にしたがって必要事項を登録してください。
    • IB=インターネットバンキングの略称です。

    • 実際の画面とは一部異なる場合がございます。
  3. お客さまの利用申込後、当金庫の承認をもって個人向けインターネットバンキングの契約が完了します。(お申込みから契約まで最大2週間かかります。)
  4. 個人向けインターネットバンキングは当金庫ウェブページ(ブラウザ)からご利用いただけます。

すでに個人向けインターネットバンキングをご契約中のお客さま

「IB契約者/再登録」を選択し、個人向けインターネットバンキングで利用している契約者IDとログインパスワードを入力してください。
すぐにアプリの機能をお使いいただけます。

ご利用にあたって

ご利用いただける方

以下のいずれかに該当するお客さま

  • キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
  • 個人向けインターネットバンキングをご利用のお客さま

推奨環境

  • iPhone  iOS11〜15
  • Android  OS5〜12
    • 2021年10月時点

ご利用時間

月曜日 火〜金曜日 土曜日 日曜日
7:00〜24:00 0:00〜24:00 0:00〜24:00 8:00〜24:00
  • システムメンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。

利用規定

長野信用金庫バンキングアプリサービス利用規定

アプリのダウンロードはこちらから

iPhoneをご利用のお客さま

App Storeからダウンロード

Androidスマートフォンをご利用のお客さま

Google play

お問い合わせ

「長野信用金庫インターネットバンキングヘルプデスク」のご案内

操作方法に関するお問い合わせ

0120-988090
営業時間
平日(月〜金)9:00〜22:00
祝日、年末年始(12/31〜1/3)を除く

サービス内容に関するお問い合わせ

0120-481801
営業時間
平日(月〜金)9:00〜17:00
祝日、年末年始(12/31〜1/3)を除く
  • 通話料は無料となります。携帯電話からもご利用いただけます。
  • お問い合わせ内容や時間帯によりましては、回答に時間がかかる場合や、回答が翌営業日以降となる場合がございます。