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セキュリティについて

  • インターネット上のセキュリティが心配なのですが?

  • 本サービスでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

    【対策1】お客さまID(ログインID)でお客さまを特定

    お客さまID(ログインID)とは、サービスを利用するお客さまごとに設定していただく半角英数字・記号8〜14文字の番号であり、この番号によりお客さまを特定いたします。

    【対策2】2つのパスワードを使用

    本サービスをご利用いただく際には、用途に応じて以下のパスワードを入力していただき認証を行います。

    1. ログインパスワード
      ログインする際に入力するパスワード
    2. 承認パスワード
      債権発生請求等の仮登録を承認する際に入力するパスワード

    【対策3】暗号通信方式を採用

    インターネット上でデータ通信を行う際に暗号通信方式(TLS)を採用しておりますので、インターネット上でのお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。

    【対策4】電子署名付きメール(S/MIME準拠)の送信

    電子メールを悪用したフィッシング詐欺によって、お客さまの情報が盗み取られることを防ぐため、本サービスから送付する電子メールに電子署名を付与して送信いたします。

    電子署名付きメールを受信した際は、次の内容を確認してください。

    1. 電子署名付き電子メールを受信した際、
      セキュリティ警告が出ていないこと(セキュリティ警告が出たメールは信頼できません)。
    2. 送信者アドレスが『xxxxx@densai.shinkin.jp』であること。
    3. 電子証明書の発行元が『Symantec Class 3 Organization CA』となっていること。
      • 「電子署名付き電子メール」に関して詳しくは、 一般財団法人日本情報経済社会推進協会 電子署名・認証センターのページを参照ください。
      • フィッシング詐欺については、こちらをご参照ください。

    【対策5】電子メール通知機能を採用

    利用者情報(電子メールアドレス、パスワード 等)の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されている電子メールアドレスへ操作が行われたことを通知する電子メールを送信いたします。

    【対策6】自動終了方式を採用

    一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。

    【対策7】電子証明書方式を採用

    更にセキュリティを高めたいお客さまには、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書についてはこちらをご参照ください。